正月休みも明けて通常生活にもどりつつ毎日でありますが休みが来ると酒の肴を・・

と、いうことで高橋です☆

2021年、初投稿になります。


旬は夏かもしれませんが

どうしても新生姜の甘酢漬けが食べたくて試行錯誤して作ったレシピは
酢(純米酢)、砂糖、塩のシンプルなもの 

新生姜の皮をスプーン等で削り整形する 繊維に沿って切ります 軽く湯通しをする
酢に砂糖、塩を入れ沸騰させる あとは容器に入れて冷やします

簡単にできます(^^)/ 


DSC_0319





皮をこそげ取る



DSC_0320    


繊維に沿って切る



DSC_0346


容器に入れる(冷蔵庫で保存 日数で味わいも変わります)



DSC_0404



コロナで家にいることが多いと思いますが、


やはりひと手間工夫した料理はいいですね♪ 






税理士ランキング
経理・会計・税金ランキング