こんにちは、日の出事務所の内田です。




皆さん年末年始はどのように過ごしたのでしょうか。

 




せっかくの長いお休みです、何もしないのはちょっと寂しいな、、ということで、

私は千葉県日帰りドライブに行ってまいりました。

 



午前中遅めに家を出て千葉内房方面へ レッツゴー!

 




途中でまずは腹ごしらえ。煮アナゴとアナゴ天婦羅がドーンと載った「はかりめ丼」とやらを賞味いたしました~🐍 うーーーん、美味、美味。

はかりめ丼mini



「はかりめ」とは魚河岸で使っていた「はかりめ」(棒はかり)にアナゴの形が似ていることからアナゴの別称として千葉の富津周辺の漁業関係者の間でいわれていたのだそうです。

 



続いては、千葉ローカル線の無人駅に立ち寄り、可愛い一両編成の車両を見物。一眼カメラで撮っている人もちらほらいましたね、いわゆる「撮り鉄」という人たちかな。


千葉ローカル線の一両車両mini





そして最終目的地の海水浴場に到着しましたが、当然人はまばらです。





しかし、、

目の前には、ジャジャジャジャーンと霊峰、富士山が!!

夕日に映える富士山mini




こいつは年明けから縁起がいいぜ、と良い気持ちで帰路につきましたが、思いのほか車が多く渋滞に・・・はまりました。




でも車のお出かけは好きのなので、今度は茨城方面ドライブに行ってみようかな。



それではまた次回、お楽しみに~~~~

 

 


税理士ランキング
経理・会計・税金ランキング