こんにちは。

日の出事務所の坂本と申します。

2020年も早いもので9月に突入です。
今年は、新型コロナウイルスに振り回されて終わりそうですね(>_<)

私の数少ない趣味に、野球観戦があります。

地元が千葉県ということもあり、千葉ロッテマリーンズを応援しています。
ファンクラブ会員歴は14年目になります。

DSC_0108



会員は毎年更新しているのですが、実際に球場で観戦しているのは、年数試合程度( 一一)
仕事と税理士試験勉強に追われてます・・・(-_-;)



そんな中、先日、税理士試験が終わった直後に
ZOZOマリンスタジアムに行って、ロッテvsソフトバンクホークス戦を観てきました。



今年は、新型コロナウイルス感染症予防ガイドラインに従い、入場者は上限5,000人です。
例年ならば、夏休み時期は、入場者が25,000人以上になりますので、
それに比べると、今年はガラガラ・・・




ソーシャルディスタンスを保つために、座席は横は2席以上空席、前後は空席です。




例年、熱烈なファンの声援が球場内を包み込むのですが・・・
(ちなみに、ロッテファンの応援の熱さは、12球団トップクラスと言われています。)

今年は、鳴り物や声援は禁止、多少の拍手はある位です。
基本的には静かに、観戦できます。

DSC_0105




当日は、バックネット裏で観戦しました。
聞こえてくるのは・・・




キャッチャーがボールを受ける時の音!




バッターがボールをバットに当てた時の音!!




アンパイヤーの、ストライク・ボール・アウトのコール!!!




選手の同志の声援!!!!



球場で、ビールを飲みながら、じっくりと野球を観るのは、今シーズンがオススメです。🍻




今年は、11月5日頃まで試合があります。
入場5,000人上限もしばらく続く模様です。
もし、よろしければ、広々とした屋外で、、、

きっちりソーシャルディスタンス保って(笑)


野球観戦、いかがでしょうか?