日の出事務所の「ホッ」と一息

東京都江戸川区小岩の「税理士法人 日の出事務所」です。 JR小岩駅より歩いて5分、交通の利便がいいです🚌 税金のむずかし~~話は…ホームページにまかせて、、、 ブログでは事務所職員の”いろんなこと”を紹介していきます! どうぞよろしくお願いします☕

2023年08月

お久しぶりです。

内山です。


世の中はお盆・・・日の出事務所では各職員により出勤、休暇と別れております。

事務所自体は営業中です。職員は少ないですが・・・


ということで今年の夏はとにかく暑いですね・・・

事務所も冷房を絶賛活用中ですが、体調を崩す職員も何名か出ております。

皆様も体調管理にはお気をつけくださいませ。。。

今年の夏はコロナ禍で中止された様々なイベントが復活しています。


江戸川花火も今回は4年ぶりに開催されました。


PXL_20230805_101637423


写真映りがなんともですが、、、

1年に1度、江戸川河川敷が超満員になるこの花火、、、来年もぜひ開催してほしいものです。










皆さんこんにちは。笠井です。
最近意味わからんぐらい暑いですがどうお過ごしでしょうか。
私は会社と家の往復と犬の散歩ぐらいしかしていません。

  で  す  が

CHAOS;CHILD(カオスチャイルド)という私が今まで生きてきた中で
一番好きなゲームを最近PCで買いなおしまして、大興奮中です。
もしかすると知らない方もいるかもしれませんがここで知っていってください。
81P6ZYrPkpL._AC_SL1500_
このゲームは架空の渋谷を舞台に主人公の宮代拓留が、不可解且つ猟奇的な事件に巻き込まれながらも真相を追い求める推理系のノベルゲームです。
ノベルゲーム(読み物)ということもあり、アクションなど普通のゲームが苦手な人でも遊べるというのがとても大きく、ゲームという性質上音と動きが付くため没入感を高めてくれます。
一見かわいらしい絵ですが、内容は無慈悲。
キャラクターたちにとっては容赦のない現実が次々と襲い掛かります。

さて、なぜ僕がここまでして推すのかというと、
皆さんにもクリア後の喪失感と余韻を味わってほしいからなんです。
正直、このゲームは長いです。
ですがプレイしている最中はそれを全く感じさせない。
やればやるだけのめり込んでプレイしてしまう。
どんどん先が気になってしまう。
そんなこんなで気が付いたらクリアしていたけど、
それでも長い時間をこのゲームと共にしているわけです。
そこにやってくるのがあの素晴らしいエンディングなんです。
僕にはもう初見時の感動を味わうことは出来ませんが、皆さんには是非あの感動を味わってほしいと思います。
しかし、このゲームの魅力をここに記すには余白が少なすぎる。

PS4/switch/PCなど様々なプラットフォームで発売中ですので、税理士試験が終わったら是非。
MAGES. GAME|ダウンロードゲームカタログ

ちなみに僕の推しは真ん中の金髪の子と主人公です。

↑このページのトップヘ