やっと 暖かくなりましたね
おひさしぶりの【S】でございます('▽'*)ニパッ♪
春は気持ちも明るくなりますね

事務所の鉢植えは、今年もたくさんの花を咲かせました

DSC_0205 (2)

さて、うちにはおじいちゃんネコのテンさんのほかに
こどもが小学校卒業の時に引き取ってきたミドリガメがおります
DSC_0001_BURST20220306084543279 (2)
たぶん25歳くらいかなぁ

お掃除用のスポンジが比較で良く大きさがわからないかもですが、
すでに水槽には収まらず、【衣装ケース】を住居にしております

なまえを【かめきち】と言いまして(小学生のネーミングですよね
お腹が空くと、立ち上がり壁を叩くという技の持ち主です

ミドリガメといえばこどものころ縁日で買われた方が多いかと
お世話はあまり大変ではないんですけど、結構すぐに大きくなっちゃうんですよね
飼いきれなくなって自然に帰す方もおられると聞きますが
問題にもなっておりますし、せっかく家族になったので
がんばってお世話を続けようと思います

ね、テンじいさん
DSC_0200 (2)